nekonohatomune’s blog

40代育児中のダメダメダイエット&地味な毎日

鉄分が入ってるコーヒー

10代の頃からちょくちょく貧血になっていた私。

2度の帝王切開後も貧血気味だからと鉄剤を処方してもらい、

便秘になるかも…と言われてその通りになり、

縫った腹の痛みと便秘の痛みに耐えた過去がある…。

 

ここ数年の定期検査では指摘されなくなったけど、やはり鉄分は意識して摂るようにしている。

今回は楽天で見つけた鉄入りコーヒーを購入してみた。

https://a.r10.to/hUri7y

 

インスタントの粉状になっていて、水でもよく溶ける。なかなか美味しい。

しかし、お湯で溶くとウインナーみたいな匂いが立ち昇ってくるんだよ…。

(これが本当のウインナコーヒー

 

MCTオイルも入ってるらしいから、これってオイル臭なのかな???

しばらく水で淹れて飲んでみます。